美白のメリットとデメリット

美白のメリットとデメリットについて

皮膚がんや白内障の原因

投稿日 2014年6月05日 11:32 AM | 投稿者 びはく

 

 

ウェディング01よく夏の季節には紫外線量の予報などをお天気コーナーなどで紹介されていることもあり、女性の肌の天敵である太陽光はしっかり対策が必要になってきます。

 

しかし日本といえど地域によっても太陽光の量が違ってきますので、その地方に住んでいる方は地域に合わせた対策が必要になってくるのです。

 

最北端である北海道と、最南端の沖縄では一年で浴びる太陽光の量が大きく違って来るとされています。

 

特に最南端である沖縄は比較的気候が暑く、太陽光を浴びる量としては約2倍の違いが出てくるとされています。

 

よく夏の季節に浴びてしまう太陽光は、肌を日焼けさせてしまったり、女性の気にするシミの原因になることだけが注目されていますが、有害な悪影響として皮膚がんや白内障の原因にもなってしまうとされています。

 

そのため普段外を歩くときには顔や肌に日焼け止めを塗るのはもちろん、帽子や手袋を使用して肌を守ってあげる必要があります。

 

最近では日傘をさしていれば太陽光から肌を守れると思っている方も多いですが、太陽光は地面に反射して肌に照射されているので、しっかり下からの日射に対しても対策を採ることが求められているのです。

 

特に女性は綺麗な肌を守るためにもケアは大切です。

コメントを受け付けておりません。