美白のメリットとデメリット

美白のメリットとデメリットについて

唇のケアも忘れずに

投稿日 2014年6月05日 11:27 AM | 投稿者 びはく

美容に敏感な女性は皆、顔の日焼けにはとても敏感ですね。

 
日焼けは勿論しみの原因になってしまいますし、それは即老けて見られる原因に繋がってきます。
ですから、日焼けの季節にはかならずUVケアが欠かせないものとなっていますね。

花瓶02

しかし、唇の日焼けにはあまり気を使っていない方が多いのではないでしょうか。
あまり知られていないかもしれませんが、唇も日焼けするのです。

 

他の部分と同じようにシミができる場合もありますし、乾燥して荒れているようになったり、くすんで色が悪くなったりする場合もあります。
夏場なのに唇が乾燥してガサガサになっているという状態のときは、恐らく日焼けしている状態です。
女性はメイクの際に、必ず口紅は塗りますが、口紅は油分を含んでいるので、これがUVを吸収して酸化し、余計に色素沈着の原因となってしまうことが考えられます。

 

ですから、口紅を塗っていてもUVケアにはならないのですね。

 

そこで、唇のUVケアには、きちんと日焼け止め効果のあるリップクリームなどを塗っておいた方が良いでしょう。
どんなに綺麗にメイクしても、唇が荒れてガサガサしていると老けた印象を与えてしまいますから、日焼けの季節には唇のケアにも気を使ってみましょう。

コメントを受け付けておりません。