美白のメリットとデメリット

美白のメリットとデメリットについて

シミやソバカスの原因

投稿日 2014年6月05日 11:30 AM | 投稿者 びはく

小物03

 

太陽の光が一気に増えてくる夏の季節は、太陽の光のまぶしさから手で顔を覆ってしまう方が多いのですが、その際に手の甲を太陽光に当ててしまうのはとても危険です。

 

手の甲や首などは女性の加齢が一番目立ちやすい場所になっているので、何度も手の甲を太陽光に当ててしまうことにより、シミやソバカスの原因になってしまうのです。これはしっかり日焼け止めなどを塗っていても、肌にメラニン色素は蓄積されていくとされていますので、年齢を重ねることでシミが必ず出てきてしまいます。

 
そこでそのような状態から肌を守るためにも、普段から手にはUV効果の高い手袋を使用したり、どうしても素手で太陽光をさえぎるときには手の甲ではなく、手のひらを当てるようにすることをお勧めします。手の表部分は日焼けをしにくいようになっているので、肌のトラブルなども起こりにくいとされています。

 

それでもやはり日焼けなどはしてしまう恐れがありますので、白い美肌を保つためにも、こまめに日焼け止めは全身に塗ることを癖にするようにすると、年齢を重ねても綺麗な状態の肌を保つことができると同時に、太陽光から肌を守ることができます。

 

お子さんなどがいる場合もしっかりケアをしてあげる必要があります。

コメントを受け付けておりません。